あなたの 知らない演歌

まあ 200桁ともなると あなたの知らない演歌 みたいなもので。
超マイナーな曲というか。

100桁も いったん覚えてしまうと 10数秒で 復習できてしまう分量なので。

100桁覚えたついでに200桁まで覚えてしまうのもいいかもな。

まあ 200桁は 111 とか 555 があるので 割と派手だし。


新しいカラオケを マスターするより簡単かもしれない。
 まあ 流行歌と違って 円周率の場合は ずっと 値が変わらないので
 いったん覚えてしまえば・・・・

 まあ 暇なのか とか 疑われそうだが。

100桁覚えるのに 苦労した人も 200桁までのほうが 簡単に感じるかもな。
まあ 最後が 黒 で 終わるのが 気持ちよい おわりかたで。


三部構成で まあ 200桁のほうが リズムがいいかもなあ。

100桁は 1971年に ゆかりのある人が 有利に思えるなあ。
 誕生日とか 入学とか 卒業 結婚式 とか 1971が 鍵かもな。

200桁にも いくつかの 登場人物。

 200の途中までなら 111とか 555が 目標になるだろうし。
     110番も出てくるので。

 詳しくは 右のアーカイブから まとめの記事を ご覧ください。
  語呂合わせの覚え方の例が まとめてあります。

まあ 要するに 自分の知らない 演歌と おんなじでさあ ドン引きするほどのものでもない。


      まあ 円周率記憶 = あなたの知らない 演歌論 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿