11月1日と円周率と犬の3題噺。

いぬ
ワンワンワンの日がやってきました。
 ワンワンワンは過去の記事の中にありますので。

犬好きのお祭りですね。
 
100桁と200桁の間に 111が現れるんだよ。 というだけで、十分雑学として成立すると思われます。
 クイズの問題にするなら円周率 で一番最初に現れる3桁ぞろ目は何?とか。


 三本川千代子という演歌歌手の名前とかも考えたのですが。その後の進展もなく。

123と三連休の人も多いのでは?
天気もちょっと気になります。

ワンワンワンポイントまで覚えていたら、かなりかっこいい。

切りがいいですからね。

犬好きとしては 小野さやか、シロを救護とか いいですよね。
これだけで10桁のフレーズです。
10桁をガバッと捕らえられると気持ちいい。


語呂あわせで、ちょっと支離滅裂っぽくなりやすいのですが。
小野さやかシロを救護。と読めたときは感動しました。古文書が読めたみたいな。


101桁目から200桁目までの覚え方まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿