819  バイクの日

 バイクの日です。 819「バイク」は200桁の手前に出てきます。

お盆も過ぎましたが これから秋の行楽シーズンに向けてバイクは楽しみですね。
夏の朝のバイクも気持ちいいものです。

安全運転で。

語呂合わせ的には やっぱりバイク(819)です。
俳句と言うのもありますが、バイクのほうが具体的なものとしてイメージしやすい。

  あさっては ハニーの日(821)でこれは100桁を少し超えたところにでてきます。
   200桁への道は ハニーの日から始まると言っても過言ではありません。


  
  明日は パプワの日
       始まるの日
       埴輪の日
       (820)
    です。

  はれて バイク日和です。

円周率 のゴロあわせで なじみの深いものが出てくると 単純にうれしいですね。

バイクに乗っていて 且つ 円周率の200桁言える人は少ないでしょう。

実際、私の記憶力も 100桁から さらに 桁数を減らしています。
やっぱり使わないと忘れてしまうというか。

819の日にちなんで 200桁に再度挑戦しようかと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿